シジフォス

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発事故現場は「労働」の場ではないとの証言

<<   作成日時 : 2012/03/06 09:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日2本目であり、他でも紹介されているとは思うが、これまでの原発現場からの証言に加えて、ぜひ読んでいただきたいと思い柳美里さんのツイッターから、これだけを紹介する。

>○ nagazono 長薗安浩 yu_miri_0622がリツイート
「反対運動を継続してこなかった」という自己批判から現場に入った社会運動家へのインタビュー記事。必読!→「原発収束作業の現場から ある運動家の報告 」http://fukushima20110311.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
2012.3.6


労働基準法は、その36条で「構内労働その他厚労省令で定める健康上特に有害な業務」の時間外労働は「1日について2時間を超えてはならない」と定めており、当然原発事故作業もこれに入るわけだが、それ以前の問題として「戦場」であり、労働ではないとされているようだ。誰がこの実態を把握し、管理しているのだろう。たまらないストレスを感じてしまった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発事故現場は「労働」の場ではないとの証言 シジフォス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる